歌うまアドバイザー@NK

カラオケで60点代で歌う事も恥ずかしかった僕が、80点代を出せるようになって自信をもって歌えるようになったノウハウが詰まったブログです。

歌が下手になる3つの習慣?この3つはやめよう!

こんにちは!

歌うまアドバイザーのNKです!

 

今回は歌が下手になる習慣

について書いていきます!

 

ではどんなことをすれば歌が

下手になると思いますか?

 

普通に過ごして

いるだけで下手

にはならない

 

上手くはなるけど

下手にはならない

 

普通ならそう思いますよね?

下手になる習慣をやめれば…

 

逆に歌が上達する

 

歌が下手になる習慣をやめると

絶対下手にはなりませんし

逆に歌が上手くなります!

 

selective focus of man smiling near building

 

では歌が下手になる3つの習慣

についてお教えします!

それは…

 

1.イヤホンを両耳

に付けて歌う

 

2.カラオケ画面

を常に見て歌う

 

3.スマホの見過ぎ

で猫背になる

 

この3つの習慣をすることで

歌は下手になってしまいます

 

1つずつ説明していきます

 

1.イヤホンを両耳

に付けて歌う

 

イヤホンを両耳に付けて歌うと

なんだか上手く歌えている気が

しませんか?

 

それ、本当に気がしてるだけ

なのでやめて下さい!

アーティストの声と混じって

歌えている気になってしまいます

 

歌を聞きながら、歌の練習を

する時は片耳のイヤホンを

外して自分の声が聞ける

状態にして練習しましょう

 

2.カラオケ画面

を常に見て歌う

 

いやいや、カラオケの画面を

みるのは当たり前でしょ!

 

そう思うのも仕方ないですが

もっと上達したのであれば

カラオケ画面を常に見るのを

やめましょう

 

なぜなら常に画面を見ていると

歌詞の切り替わり部分が徐々に

表現できなくなってしまいます

 

本当は歌詞と歌詞を繋げて

歌いたいのにカラオケ画面が

切り替わらないと歌えない

なんて事になりかねません

 

3.スマホの見過ぎ

で猫背になる

 

僕自身少し猫背なんですが

猫背になると、肩が前に出て

息がしづらくなるんです!

 

もし猫背の人は、今以上に

猫背になってしまわない様に

スマホ使用時は注意しましょう

 

この3つの習慣が歌が下手に

なってしまう習慣になります

 

イヤホンを両耳に付けて歌う事

なんですが、これが一番危険な

習慣なのでやめましょう!

 

では、いますぐにできること

なんですが…

 

イヤホンで曲を

聞きながら練習する

時は片耳だけで行う

 

両耳で聞きながら練習をして

歌える気になるのだけは

未然に防ぎましょう!

 

他の2つの習慣もしない様にして

歌が下手になるのを防いで

逆に歌が上手くなりましょう!

 

最後まで見て頂き

ありがとうございます!

また次の記事で会いましょう!