歌うまアドバイザー@NK

カラオケで60点代で歌う事も恥ずかしかった僕が、80点代を出せるようになって自信をもって歌えるようになったノウハウが詰まったブログです。

この曲ちゃんと歌えてる?そんな疑問を解決する方法!

こんにちは!

歌うまアドバイザーのNKです!

 

今回は、自分が歌っている曲が

しっかり歌えているのか?

それを確認する方法について

書いていきたいと思います!

 

では自分がちゃんと歌えてるかを

確認する方法は何だと思いますか?

 

そんなことを

気にしたことない

 

そんな人が大半だと思います

しかし、しっかり歌えているかを

確認して歌えていない所が

分かれば…

 

曲の正確性が

上がるから必然的に

点数が上がります

 

正確に歌えることでより歌が

上手に聞こえますし点数まで

上がるなんて嬉しいですよね!

 

photo of three men jumping on ground near bare trees during daytime

 

では、曲を歌えているかの

確認方法を教えます!

それは…

 

自分の歌を録音して

原曲と比べること!

 

録音して原曲と比べてみると

サビの一部分がしっかり歌えてない

裏声の高さが足りてない等の

問題点が出てきます!

 

そうすることで自分の歌の

ダメなところが分かるので

どこを練習すればいい

分かるんです!

 

問題点が抽出できたら問題が

どうやったら解決できるかを

考えましょう!

 

その問題点が解決出来たら

今までより一層歌が上手

なります!

 

Problem, Solution, Help, Support, Information, Info

 

ではいますぐできること

なんですが…

 

自分の歌を録音する

 

まずは自分の歌や声を録音する

所から始めましょう!

 

録音するといっても初めから

曲をフルで歌って録音することは

いくら好きな曲でも難しいです

 

ですので、ますは1コーラス

サビだけ歌って録音する等の

工夫をしましょう!

 

あと、録音環境のことなんですが

できればカラオケボックス

行って歌いながら録音することを

おすすめします

 

なぜなら、アカペラではなく

曲の伴奏があるのでいつも通り

歌えますし、人目も気になりません

 

自分の歌を録音してダメな所を

確認して、問題点を直して

正確性をどんどん上げることで

歌はもっと上手になります!

 

自分の声を聴くのは恥ずかしい

思いますが、歌が上手くなる為

必要なことなので我慢して

頑張っていきましょう!

 

最後まで見て頂き

ありがとうございます!

また次の記事で会いましょう!